2014年1月31日

【C9】ミスティックの次なる武器と2014年アップデート計画


 なかなか好印象なFC9も放送されたので、久しぶりにC9雑記。
 ラクダンの逆襲の難易度調整はより簡単になるよう、これから頑張るらしいし、まだまだサービスは続きそうなので、とりあえず、放送された2014年のアップデート計画の内容を適当にまとめてみます。

2014年アップデート計画

・ミスティック新2次クラス1
 武器はチャクラム
 コンセプトは瞬間移動

・6大陸前半
 5マップ予定
 マスター等級までの武器と防具・第6大陸スキルブック
 既存のスキルブックがゴミにならないようセット効果の仕組みの変更を検討中

・6大陸後半
 4マップ予定
 Extreme/Ex装備(もしくはヘルモードになるかも?)
 レビンサバイバル
 第6大陸ユニーク武器(ミスティックに関してはトップ画像のものが候補なのかも?)

 結局、グロ版公式サイトに載っていた乾かぬ泉エンドールや枯れ行く永遠の森ではなく、他のダンジョンなのかな?


 現時点のクライアントのファイル情報からすると、選択中のSecretTowerとThornGorge以外の9つが候補かな?

・ミスティック新2次クラス2
 放送以外の別情報によると、武器は扇(ファン)

・ペットシステム
 アイテムやお金を拾ってくれるペット
 拾うアイテムの種類などを設定で変更出来るよう開発中

・アリーナ新モード
 League of C9(仮)は絶賛開発中、フラグ戦のやつなのかな?

・既存クラスの新2次クラス
 ついに待望?のファイター新職がっ!?

 放送内容以外のことも少し書いてるので、間違ってたらスイマセンー!
 
 そして、海の向うのお話も少し。
 日本でも「ハンマーデザインコンテスト」がありましたが、海の向うではデザインだけでなく、能力や由来も審査対象で、実際にゲーム内アイテムとして実装する形のコンテストが開催中です。
 現段階は、応募と一次選考は終り、選ばれた3つのハンマーに対して、ユーザー投票が行われている状態ですが…1月31日21時30分現在、トップSSのハンマーが一番人気のようです。


Which should be the Mystic's next weapon?

 このコンテスト受賞作が第6大陸ユニーク武器になったりするのかな?

 以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿